SSブログ

たかの友梨ビューティクリニックが赤字になる? [芸能]

今日、ヤフーのニュースを見ていたら
たかの友梨ビューティクリニックのお店が赤字になるということで
労働基準法違反が話題になっていたので、調べてみました。

たかの1.png

たかの友梨ビューティクリニックの社員の人が
過酷な労働環境のため、労働基準監督署に実態を報告したみたいです。


あくまでもニュース記事ですので、実態は分かりませんが
そこに書いてあった記事をまとめてみるとこんな感じです。


どうやら朝から晩まで、仕事尽くめで
残業代も払われず、家にもなかなか帰れずで
働いている人は大変だったみたいです。


それである女性が労働基準監督署に通報して
女性が加入するブラック企業対策ユニオンが
会見を行おうとしていることを高野社長が知って
前日に、それを通報した女性を問いつめたという話です。


その録音のテープも残っているみたいで
生々しい声だったそうです。


お店が赤字なのに、労働基準法に従っていたら
会社がつぶれる、みたいなことを
高野社長は言っていたみたいですね。


でも、こういう会社って
まだまだ世の中には多いんじゃないでしょうか?


会社は利益を出さないといけないので
どうしても、人件費にしわ寄せが行ってしまいます。


こういうことを抜け出すためには
会社側ももちろん気をつけないといけないですが
働く従業員も、声をあげていく必要があると思います。


みんなが声をあげていったら
改善していくと思います。


今回、こういったことが公になって
一時的には混乱を生み出すとは思いますが
これを見て、変わって来る会社もあると思います。


それをしなかったら、ずっとそのままなので
今後、変化を見守って行きたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。