SSブログ

たかの友梨ビューティクリニックが2chで話題に! [芸能]

たかの友梨ビューティクリニックが2chで
話題になっているようです。

たかの1.png

何故かというと、たかの友梨ビューティクリニックの社員の人が
過酷な労働環境を公的機関に訴えて
それがあまりにもひどいと、話題になっているからです。


2chサイトにも、ひどいという声が多数寄せられています。


どんなひどい環境だったかというと
朝から夜まで営業して、その後は自主トレみたいな
トレーニングがあって、深夜まで会社にいたそうです。


それで、残業代とかも支払われず
不当な扱いを受けていたということ。


それで、社員の人は労働基準監督署に通報して
今回のことがおおやけになったみたいです。


私はこの社員の人は勇気があるな、と思いました。


普通だったら、怖くて泣き寝入りですが
この人はそれを勇気を持って、声に出していった訳です。


これによって、混乱は起こりました。


でも問題が明るみになって
今後、たかの友梨ビューティクリニックの労働環境は
改善されていくんじゃないかと思います。


また、同じように、厳しい労働環境の会社って
日本にはたくさんあると思うので
その会社の人達もこれを見て
改善しようと思う人も出てくるんじゃないかと思います。


何れにしても、事実起きていることを
大騒ぎするのは大事なことで
それを言わなかったら何も変わりません。


私がこの社員の人の勇気を 心から賞賛したいと思います。


その勇気を見習いたいと
思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。